010Daily

貯金箱

20080303-1.jpg
土日、九州に住む親友が泊まりに来た。彼女との再会は、彼女の結婚式以来。現在ピアノの先生をしている彼女に生演奏をしてもらったり、手ほどきを受けたり、朝まで布団deトークをしたり本当に楽しい時間だった(^.^)
私たちが知り合ったのは、大学時代のバイト先。多分性格は180度違うのだが(笑)、とても気が合って。私にはない芯の強さ・心の美しさ・純粋さを持っている。本人に言ったら「全然そんなことないよ」と言うだろうが(笑)、自分の良さ、魅力なんて中々自分自身で分からないものだ。
そんな彼女のことをとっくんもとても大事に思ってくれていて、それがとても嬉しかっりするのだ。
20080303-2.jpg
とっくんと言えば・・・(笑) 現在我が家では500円玉貯金をしている。そもそもこの貯金箱はとっくんが私にくれたものなのだが、なぜかある時から「罰金箱」になっていた(爆)
私と約束したことを守らなかったら、500円を入れる! ・・・とね(笑) 約束事といっても、たいした約束事ではない。脱衣所の扉は閉めておく! とか、そういうレベルのこと(*゚∀゚)
でも、あのとっくん故毎日そりゃまぁ~色々と忘れてくれて、帰ってくるたびに「今日は、あれと・・これをしなかったから、ちゃんと500円×2 だかんねっ!」という感じ(爆)
私にくれた貯金箱。その貯金箱がきっかけでまさか自分の財布から日々着々とお金が流出することになるとは、思いもしなかったであろう(笑)100均で買った貯金箱が、あと数年後にはウン10万に化ける=高い買い物だったと気付く日はそう遠くないはずだ(*゚∀゚)
ほれほれ~もっと500円を入れてくれよ~~とっくん~~~(爆)
私の定期預金(笑)ザックザク増やしてくれよ~~~(爆)・・・って、その貯金箱の中身全部bubuがせしめるんかいって??( ゚Д゚) 当たり前じゃーーーーーーー!!!!
ってのは嘘よ(笑)満タンになったら、みんなでどっか行こうね!