010Daily

コロコロさん

20080530.jpg
最近のビボンさん。お気に入りのアイテムがある。”学習トーイ”という部類に入るのかな?ボールの中におやつを入れて、転がすことでおやつが出てくるってやつ。(右・写真)20080530-2.jpg
これがまぁそう簡単には出てこない。
このコロコロさん(笑)、ずーーーっと昔から我が家にあったのだが、おもちゃ箱の下に埋もれてて(爆)かなり久しぶりの登場だったりする。
久しぶりだと、余計にビボンの興味を引くらしく、ここんとこ一生懸命コロコロ・・・コロコロ・・・家の中を歩き回っている訳なのだが。
ビボンって飼い主に似て面倒臭がりというか・・・・1分程自分の力でコロコロ転がしてもオヤツが出てこないと、私の元に持ってきて伏せて待っている。何を待ってるかというと、私が転がすのを待ってるのだ(爆) ”自分で転がすの飽きたけど、中のおやつは欲しいから、母ちゃん転がして出してな” それがビボンの気持ちなのだ(*゚∀゚)
「自分の力でおやつにありつきなよぉ~」と、遠くの方へそれを置いてくるが、またコロコロ・・・コロコロ・・・私の元に持ってきて伏せて待ってる。その繰り返し(笑)
それだけならまだ可愛い。伏せて待つのを見て見ぬ振りしてると、今度はこのコロコロさんを咥え、私に向かってぶつけてくる( ゚Д゚) 確かに、転がすよりも、バウンドさせた方がおやつが出てくるかもよ~?と教えたのは私だ・・。しかし、なぜその辺にある家具とかにぶつけず、私にぶつけてくるのだ?ビボンよ・・・・(ーー;)
昨日なんて、リビングでゴロンとしてた私の顔面にぶつけてきやがったし・・・・。これゴム製とはいえ、それなりのデカサ&硬さ・・・。めっちゃ痛いんだってば。
「いっっっっっっっっっったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーいっ!!!」と叫ぶも、「私今コロコロ転がしてるんで知りません~♪」としらばっくれ顔・・。
よくとっくんが言う。「bubuの仕返しって何千倍だよなぁ・・・」って。例えばとっくんが私にボールをぶつけようもんなら、その何千倍ものスピードでぶつけかえす私(爆)ビボンにおいても、可愛らしいアピールを聞き入れてもらえなかった時の仕返しは存在するようだ?!(笑) 飼い主に似たのね、きっと(笑)