010Daily

アタマヲツカウ

20080602-1.jpg
【ずっと前に撮った写真(@東村山菜の花畑withセビ家)のアフレコとともに(笑)】
あれよ、あれよという間に6月、そして入梅。梅雨休みの今日たまった洗濯物と格闘するわけなのだが、ここんとこ肌寒かったり、蒸し暑かったり本当に体調管理が大変だなぁ・・・。
先日TVを見ていて、「日本史」の知識がスッカラカンの自分に気づいた。受験の際あれだけ叩き込んだ知識がもう遥か遠くに消え去っている訳で(゚∀゚;) なぜか実家から持ち帰ってきた「日本史」の教科書。それを引っ張り出してきて、とっくんと問題の出し合いをしたのだが、私は全く答えられず情けなくなった(涙)
20080602-2.jpg
なんか最近「あの時ちゃんと学んでおけばよかった」って思うことが多い。丸暗記ではなく、理解するという意味での「学んでおけば・・」なんだけど。でも、後悔したって時間は戻らない訳で。「やってみよう! 勉強してみよう!」と思い立った”その時のその気持ち”をキッカケに、行動を起こす・・それが大事なのかも。
bubuお前さん一人で何を言ってるんだぃ?って思うよね(爆)
ごめん~独り言みたいなもんなんで、気にしないで(笑)
20080602-3.jpg