010Daily

健康的週末

20080607-1.jpg
ビボンの吠え吠え声で起こされた朝・・・じゃねぇ~な(笑)真昼間だな(笑)
合鍵を持ってる妹ともちゃんと彼Uちゃんが「野球しよう~~!!」と私をお出迎え。
そうだ、そういえばいつか週末天気が良かったら野球しようって誘われてたんだった(笑)その”いつか”が今日になったのね(^_^;) 事前にメールくれてたみたいだけど、夢の中の私にその着信音が聞こえるはずもなく、目覚めと同時に人がいてビックリした(笑)
まっ、でも日頃から不健康な私にとっては非常にありがたい話。みんなで近所の王禅寺ふるさと公園まで足を運んだ。
梅雨の中休みとはいえ、季節はもう夏だねぇ~。暑い1日だったけど、やっぱり青空の下、緑輝く景色の中でスポーツをするのはとっても気持ちいいもんだ!! と、声を大にして言いたい所だが、気持ちのいい汗をかいたのは、トモちゃんとUちゃんとビボンだったりして(爆)
えっ?お前は何をしてたんだって???(-_-;)
20080607-2.jpg
レジャーシートの上で、食っちゃゴロゴロしとりました(爆)あぁ~10分ぐらいUちゃんとキャッチボールしたけどね・・・って偉そうにいえる事じゃないってな(笑)
でも、光り輝く緑、心地よい風の香りを感じながら大木の日傘のもと、楽しそうな2人・ルンルンなビボン・幸せそうに週末を過ごす家族連れ、それらの風景を見ているだけで幸せな気持ちになる。
何気ない日常の1シーンかもしれないけど、何気ないことなんて1つもなくて、こうして幸せを感じられることそれは本当に感謝すべきことだ。
あぁ、ちょっと色々書こうと思ったけど、バレーボールが始まるのでもう終わり(笑)