040events

bubu家の夏休み

20080815-1.jpg
10日~14日までbubu家は夏休みでした。
帰省前にbubu熱を出してしまい、10日に帰れるかどうか微妙だったけどそこは気合で乗り切った(爆)
いわきは、いまひとつ天気が良くなかったというのもあるんだけど、凄く涼しくて”猛暑から逃れた”3泊4日。
初日いわきに着いたのはAM9時前。神奈川をAM4:30ぐらいに出発したのだが、移動の疲れもどこへやら・・・。午後からビボンはマイスポットの海で大暴れ。もちろん、とっくんも私と妹の企みによって海に投げ飛ばされ、着替えも持って行っていないのに泥んこ砂だらけ(~_~)
20080815-2.jpg
2日目は、兄:フミタンも一緒に近くの川へ。結構川幅が広いんだけどビボンを泳がせている間、レジャーシートひいて兄弟3人+とっくんでランチしつつ、石投げ競争?(笑)
とっくんに、「向こう岸まで石が届いたらこれから私、とっくんの言うこと何でも聞いてあげる。文句言わず仕えてあげる。」という夢のような提案をしてあげたのだが、残念ながら夢を叶えることが出来なかったとっくん・・・可愛そうに(爆)
フミタンも妹bubuのひどい「とっくん扱い」から、とっくんを救うべく一生懸命投げたんだけどねぇ・・・フミタンも届かず。変わりに肩を痛めて「いでぇ・・・痛ぇ・・・」とノックダウン(^_^;)
この川岸は、芝生のグラウンドもあってそこでもいっぱい遊んだ~~。
フミタン、ビボンと走りっこ競争したんだけど、肩(腕)の後は足をやられ、帰る頃にはヨボヨボ爺さんになっておった(爆)人のこと言えないけど、フミタン・・・運動不足だってば(^^ゞ
20080815-3.jpg
最終日、この日神奈川に戻ってくるはずだったのだが、母が朝からちょっと様子がおかしく、途中もろもろあって、結局その日入院することになってしまい・・。
義父が入院したことは前に書いたけど、おかげさまで帰省前に無事退院。ホッとしたのもつかの間。流石にちょっと精神的にショックで。もちろん一番ショックなのは母なのだろうけど。
でも、帰省中だったのが不幸中の幸いだったのかもしれない。1日でも遅れたら病院もお盆休みに入ってしまい、処置も遅れたと思うから。
そんな訳で、私も妹も帰るのを1日遅らせ、14日の朝こちらに戻ってきた。
帰省中の話は他にも色々あったけど、またそれらは後日ってことで^^