040events

一生分を使い切る:帰省編

20080819.jpg
帰省中、地元の盆踊りを見に行くことが出来た。この盆踊りで「打ち上げ花火」の恐怖を2度味わったビボンはピーヒャラの音が微かに聞こえるだけで、一歩も家から出られない(゚∀゚;)
とっくんも、もう何度かこの盆踊りに行ってるから、今年は別にいいやぁ~と言うので、精米ついでに車でビボンと隣町まで非難(爆)
盆踊り会場とうちの実家は歩いて5分以内なので、打ち上げ花火の音が嫌でも聞こえてしまうからだ^^;
さて、地元の盆踊り。事前に回覧板で「引換券」というものが配られる。当日これを持っていくと、クジがひけるのだ。3兄弟で誰がやるか?と話し合った結果、兄弟の中で一番くじ運の悪い私が引くことに(爆)
「カランカランカラン~~~!おめでとうございます!!!2等ですーーーー!!!」
えぇ~っ??? これまでくじ運に全く恵まれなかった人間はこういう時全くリアクションが出来ない(笑)。喜ぶ以前に唖然としてしまい、ニコニコ顔の係りの人とは正反対に相当真面目な顔で景品を受け取った。恐らく係りの人は「この人嬉しくないのか?」と内心感じていたに違いない(^_^;) 一度は味わってみたかったあの【当たりベル】。でも、結構恥ずかしいものですの・・(笑)
なんや、でっかい景品を受け取り、単純な私はそれが「でっかい」だけでさぞかし中身が豪華なものとワクワクしていた。
そうだ! 何かビボンにもお土産を買って行こう! と、ぬいぐるみ的なものが置いてある出店へ。もちろんここもクジだ。ほら、番号が書いてあってその商品をもらえるってヤツね。
一回300円。でも、店のおにーちゃんが2回で500円にしてくれるって言うから、妹と1回ずつひいた。
「カランカランカラン~~~!ヤッベェ!!!ここにある商品、どれでも好きなもの選んでいいよ~~!」
なぜか、「ヤベェ」を連発する店の兄ちゃん。妹が引いた番号は「1」。つまり一等みたいなもんらしい。凄いぞ! 妹よ!!! 一番大きいぬいぐるみを選びこちらはビボンへのお土産^^ あ、私は「ファインディングニモの目覚まし時計」でした♪
姉妹二人して「アタリ」をひくなんて、きっと一生分のくじ運使ったねぇ・・ここでその運を使い切ってしまったのは正直嬉しくないのだが(笑)どうせならtotoとかロト6で当たって欲しかったぁ(゚∀゚;)
で・・?私の2等の景品は何だったかって?

聞いて驚くなかれ~~~!!!!!!

“ 折りたたみ角型ハンガー(物干しハンガー) ”
 
・・・・・(ーー;) 。

小さな町の小さな盆踊り・・・。期待した私がアホだった(爆)