010Daily

お布団の話

いわきの海

今更だけど、写真は正月帰省した時に遊んでいたいわきの海。
父が勧めてくれた場所なんだけど、すげぇ綺麗だった!

写真とは全く関連のない「お布団の話」。
ビボンは見ていないようでしっかりチェックしているという話でもある。
以前は、寒い時期昼夜問わずよく私たちの寝室のベットの上で寝ていたビボンだが、ハウスを作って以来ベットの上に来ることはめーーーったにない。(冬、朝方超冷える時はいつの間にか足元にいたり、ワン連れの来客時1人で休みたいって時は寝室に行くぐらい。)
昼間は、ハウスかソファーかマットの上で寝ているビボンさん。
でもね、私は気づいたのだよ・・。あることをしたらビボンは必ずベットの上で寝てることを・・・。
それはね、ベットのお布団を干した時(笑)
しかもね、ベランダの手すりの空具合によって、1番上の掛け布団は干さず、毛布と肌がけのみ干す時があるんだけど、その時はベットの上には来ないのよ(爆)
つまりね、ベットの上に乗った時に体が触れる1番上の掛け布団までしっかり干した時のみ、布団を取り込んでしばらくするとスゴスゴと寝室に消えてゆき、フガフガ踊りをしてグーグー寝るのである(笑) 99.9%の確率で(爆)
恐るべしですねぇ・・(^_^;) そんな訳で、布団についたビボンの毛を一生懸命ベランダで叩き落す(爆)のはもう無駄なのか?!と思うbubuなのでありました(笑)