010Daily

スイーツ

20090310.jpg
私をよく知る人たちは知ってることだが、私は甘いものがあまり好きではない。付き合い程度にスイーツを食べることはあっても、自ら「お菓子食べよう!」とか「ケーキ食べよう!」というタイプの人間ではないのだ。
話は1ヶ月ほどさかのぼるが、2月のバレンタインデー。通年ダイエット中(爆)のとっくんへのプレゼントをどうするか悩んでいた。そして出た結論が
「チョコを渡すと、1人で食べまくってしまうから今年は2人で一緒に食べちまおう」と。
そうなると、私が食べても良いと思える甘いもの・・・1つしかない。チーズケーキだ。チーズケーキは唯一?食べられるケーキ(生クリームがダメなのです)。
とはいえ、近くのケーキ屋さんに買いに行くのは面倒くさい(爆)こんな時便利なネットショップの活用だ。色々検索しているととあるお店にたどり着いた。(宇治茶・抹茶スイーツのお店【伊藤久右衛門】さん
スイーツに興味のない私でも、色々美味しそうだなぁ~とそれが第一印象。ここで、宇治抹茶NYチーズケーキと義父用のバレンタインギフトを注文。
バレンタイン当日、とっくんとこのチーズケーキを食べたのだが(普通にチョコ食べるより量多くない?って思った?(笑)大丈夫、義両親にも分けてるので・・と言い訳)とっても美味しくて。トッピング用の抹茶もついてくるんだけど、そのいい苦味とケーキの甘さのコラボレーションに感動したのだ。食べなれてない分、感動は超大きかったのかもしれん。食べながら相当「こりゃ、美味い」って言ってたんだろうね~、とっくんに「bubuが甘いもの食べてそんなに絶賛してる所始めて見た」と言われたぐらい(笑) きっと世の中のスイーツ好きの女性が幸せそう~な顔をして食べてるように、その時の私も幸せぇぇな顔してたんだろうな・・(笑)
そんなこんなで、自分自身でも驚きなのだがこちらのお店をしっかりブックマークし、なんと先日また再注文!(^^)! 義母も私が義父にプレゼントしたスイーツを食べ凄く気に入ったらしく、今回は一緒にPC見ながら商品を物色(爆) 宇治抹茶NYチーズケーキの他にも数点抹茶団子やら、他スイーツを数点購入。くどいようだが、ほんと驚きの行動だ。
[ 追記 ] 先日、再注文含めた伊藤久右衛門さん商品が届いた。写真を撮ってから思ったんだが、トッピング用の抹茶のかけかたガサツだなぁ・・って、お店のHP商品画像を見て気づかされた(爆)
A型は細かく几帳面って言うけど、どうやら私はガサツなセッカチ女らしい・・・(爆)
まぁ、食べ物は好みがあるけれどもし抹茶好きの方で興味をもたれた方は是非~って、こちらのお店のまわし者じゃないですが・・・・(爆)