010Daily

スプリングカップ

20090320.jpg
スプリングカップといっても、競馬じゃないよニヤリ
昨日、春分の日の金曜日、ビボンのお世話になっているwellbeドッグスクールのミニアジリティ大会が開催された。それがスプリングカップ ! グループレッスンは金曜日と日曜日に分かれていて、日曜の方に参加されている方とはほとんど面識がない。今回は、金曜・日曜合同での大会だったので、普段お会いできない飼い主さんやワンちゃんの競技する姿を見れて、とっても有意義な時間でもあった。
ここ数ヶ月・・・ってか、かなり?!の期間、仕事で忙しかったりでグループレッスンに参加出来ずにいたので、「超久しぶりのアジリティ・・・ちゃんと出来るであろうか?」と心配だったけど、コマンドを出すタイミング含めボテボテだったのは私だけで(爆)、ビボンはちゃんと体で覚えているんだねぇ~。本当に楽しそうにアジをする姿は私の心にググッとくるものがあった。
ご存知のようにビボンは股関節が悪い。でも、だからといってアジが出来ないわけではない。ハードルのバーは地面に置いてもらってるし、腰に負担かかるかなぁと思う障害物は避けたりしながら、アジの雰囲気を充分に満喫しているのだ! 公式の大会などには出られないと思うが(出るつもりも更々ない・・・爆)、ビボンが楽しんで出来るスポーツがあるというのはとても幸せなことだと思う。
そしてまた、ドッグスポーツを一緒に楽しむ仲間たちに囲まれているということも幸せなこと。
アジレッスンに行ったら楽しい~って思える雰囲気を作ってくれてる先生たちがいてくれることも幸せなこと。
20090320-2.jpgでもね、「こんな私も幸せって言える?」と訴えているミッキーさん(携帯photoより)・・・
私が仕事をしているその横でとっくんとビボンがワイワイ遊んでいるのを幸せ~なBGMとして聞いていた。とっくん・ビボンの遊びが終わってしばらくして私も仕事を切り上げふと見てみると、wiiテニスに夢中になってるその横で、内臓を出され(^_^;)、手はちぎられた無残なミッキーさんが横たわっていた・・・・。
ミッキーさん・・・不幸せだと思います・・。すまんっ!!!! 近いうちに手術してあげるからね、許せ~~m(__)m
スプリングカップに参加されたみなさん、先生方本当にお疲れ様でした&美味しい差し入れ含めありがとうございました!
あと、レッスンの前に遊びに来てくれたセビ家ファミリー、久しぶりに会えて話せて遊べてとっても楽しかったよ~~!!!また遊ぼうぜぇ~~!!