010Daily

とくやん

20090327.jpg
くだらないbubuととっくんの話。
昨晩、ビボンの散歩に行こうとした時、散歩友達の飴ちゃんを持ってくるのを忘れたので
「ちょっと待ってて。飴取って来る」と言うと、とくやんが「あっ、ついでにティッシュ2.3枚持ってきて~(鼻水)」と。
どうせ2階にあがるのだから、飴を取ってくる” ついで “はついでなのだがどうも面倒くさいと思ってしまう意地悪な私(爆)普段とくやんを使いぱしっているから、逆に何か頼まれるとパシられたと思ってしまうんかね。ギャハハハハッ。たかがティッシュ2.3枚の話なのだが・・・
それでも優しい私は(爆)ティッシュを取り、玄関に戻ってあげたのだ。
bubu:「はぃ、とっくん。ティッシュ」
bubu:「よーーっく見てて。このティッシュ1枚なの。でもね、ほれほれ~2枚になったよ~~!!ニヤリ
薄っぺらい1枚のティッシュをベリベリベリ・・・と2等分にして、頼まれたティッシュ2枚にしてあげたのだ!(^^)! とっくんは「ひどすぎるーーー!」と言いつつも爆笑してくれたが、日常茶飯事こういったbubuの意地悪につき合わされているとっくん。
現在bubu風邪っぴきということもあり、昨夜の寒さは体に凍みて・・・とっくんにへばりつこうと腕を組に行ったのだが、その時とっくんが発した一言。

「関節技かけられるかと思った・・・」

ひ・・ひどい・・。確かに「ただ寒い」という理由での腕組であって、甘い感じでは”全くない”が、一般的に妻がそっと夫の腕を組に行くと言うこの可愛らしげな行動をそう切り返してくるとは・・!
「ひどくない?」と言いつつも、普段ありとあらゆる仕打ちをされているとっくんだからこその発想とも言えると、心の中ではちょっと笑えた1コマだったりする(爆)
待っておれ~~、そんなに関節技かけられたいんだったらいつかかけてやる! ヘヘヘッ・・。