050vacation

GW帰省その1

20090507-1.jpg
[帰省1日目]
5/1~5/4まで実家に帰省してきやしたぁ! 土日祝日ETC1000円となってから始めてのGWでしたね。(ETC搭載してないマイカーには関係ないことだが・・笑)、行きは大渋滞にはまり、夕飯に間に合わなかったbubu家泣く。でも、両親・先に到着していたともちゃん+Uちゃん+くートロちゃん(Uちゃんちのダックス親子ちゃん)がしっかりお出迎えしてくれた。Uちゃんちのダックス親子は、母:くーちゃん、息子:トロちゃんと言います。これまで数回会った事もあるし、何よりくートロちゃんは本当に無駄吠えしない子で、優しい2ワンズなので実家に犬が3頭もいるという感じは一切ない(笑)犬好きの父、動物は得意じゃないといいつつも傍から見たら動物好きの母(笑)は、ビボンでは味わえない小型犬の愛くるしさに心癒されたことだろう。
帰省初日は到着も遅かったので、軽く夕飯を済まし就寝・・・・。
[帰省2日目]
毎度のように(爆)、近くの海へ繰り出した! 食いしん坊ズ・水遊び好きの7歳コンビ(ビボン・くーちゃん)は、食を堪能したり(笑)、塩水と戯れたり(笑)と活発に動き回る一方で、ちょっと怖がりで人見知りのトロちゃんは最初Uちゃん・ともちゃんの側から離れなかったが、時間が経つにつれ、どんどん活発に動き回り笑顔を沢山振りまいてくれるようになったスマイル
初日海での大事件・・・それは、とっくんが浜辺に打ち上げられてカピカピになっているヒトデを私に見せに来た時のこと。「ほらほら~ヒトデ~~」と私に見せびらかして?いたら、ビボンが横から飛んできて、食べちまった無
20090507-2.jpgヒトデなんて無論食べさせたこともないし、無害なのか有害なのか知らない・・。慌ててかかりつけの動物病院に電話。先生も忙しい中色々調べてくれて、「モミジガイ」という種類のヒトデなら猛毒(フグと同じ毒だそうだ)があるため、ヤバイということが判明。ビボンが食らったヒトデは何だったのか分からないままだが、結果としてビボンは大丈夫。でも一歩間違えれば・・・だもん。興味をそそる様に変なものをブランブランさせちゃいけないな・・と強く実感させれらた。
午前中沢山海で遊んだ後は、恒例の【地獄ラーメンツアー】(爆)。
100丁目まである激辛ラーメンに挑むのだ! 昨年のGWでこの地獄ラーメンに挑み、その後ある意味地獄を見たとっくん・Uちゃんは、普通のラーメンが食べたいと申し出るがそんなことはbubu・ともちゃん聞き入れてもらえず半ば強引にエントリー(爆)人には食べさせるが、相変わらず私は可愛い2丁目で美味しく頂く(爆)
なんだかんだ言いつつも、3人とも完食。5丁目以上30分以内で食べきった人にのみもらえるアイスクリームと認定書がまぶしく見えた(が、絶対に私は挑戦しないぞ、これからも・・爆)。
地獄ラーメンを味わいたい方、近くにお立ち寄りの方は是非!! らーめんランド植田店
地獄ラーメンツアーの後は、みんなで仲良くお昼寝~~。刺激物を食べた後は、やっぱ胃を休める必要があるっしょ?(爆)
数時間お昼寝をした後はもう夕飯タイム(爆)夕飯はお庭でBBQ! 我が家は海沿いに面する魚介類が美味しい地域。新鮮な魚介類、母の畑で獲れた新鮮な野菜、そしてメインのお肉でみんなでワイワイお腹も心もいっぱいだ!! 兄:ふみたんは、夜勤明けで爆睡していたのでBBQには参加できず・・。それがちょっと残念だったなぁ。
(帰省その1ここまで)
[妹ともちゃんblogが出来ました!]
色んなサイトからパクリにパクッた(爆)彼氏Uちゃんのために作るお弁当blogです。いつまで続くか分からないけど(爆)良かったら覗いてみてくださいね。→ ゆうちゃんのパク弁