050vacation

GW帰省その2

20090508.jpg
[帰省3日目]
この日は、前日と違う海へ繰り出した。前回の帰省で紹介したいわきサンマリーナという所。さすが時期だけに、綺麗なほうの海はBBQやら海遊びやらで大賑わい。従って、波が荒れ狂っている方の海岸へ(笑)
水遊び大好きな7歳コンビ、しかし背丈(大きさ)が違う。ビボンは腹下しか濡れていない一方で、くーちゃんは全身びしょ濡れだ(笑)ビボンと波打ち際に投げられたボールを追って行った時、打ち寄せる波を頭からかぶってしまい・・・それが精神的にも肉体的にも相当なダメージだったらしく、しばらく元気がなくなっちゃって凄く心配したけど、後半はいつもの元気が復活して本当に良かった~。
ビボンにとっては何てことない波でも、ダックスちゃんにとっては”津波”みたいなもんだもんね汗
海遊びが終わった後は、私は母:妙ちゃんと2人で母かかりつけの整体(カイロプラティック)へ。昨夏帰省中、母が顔面麻痺で入院したことはblogに書いたかどうか忘れたが・・・あの時はともちゃん含め女3人で整体に行ったの。そしたら先生が母の顔の異変に気づき、すぐに脳神経外科に連れて行くように言われ、病院の予約やらなんやらしてくれて、とにかく対応(発見)が早かったから、入院期間もそれ程長くはかからなかったし、今では顔の麻痺もすっかりなくなり以前と同じ母の顔になっている。中には麻痺がそのまま残ってしまう人も少なくはないと聞く。あの時、整体の先生に言われなければ、ちょうどお盆休みで脳神経外科の病院も休みに入ってしまったりで、本当にもう一歩遅ければ母の顔はここまで普通に戻らなかったかもしれない。整体の先生には本当に感謝+そう導いてくれた(ご先祖様かな?)ことに感謝だ。
で、私と母、気持ちよく整体を受け2人とも枕にヨダレを垂らす(爆)私はあまりにも腹筋がなさ過ぎるから筋肉つけなさい~そして、3首(首・手首・足首)だけは絶対に冷やしちゃいけないよ~とアドバイスを受け自宅へ。
20090508-2.jpgその後は、ともちゃんたち+とっくん+ワンズと共に近所のグラウンドへ。
そこでねぇ~遊びに来ていた小学生軍団に囲まれ(もちろんワンコパワー)、かと思えば1人でバスケをしていた高校生(男)もその輪にいつの間にか入ってきてて(爆)、超広いグラウンドなのにホント畳2畳分ぐらいのスペースが凄い人口密度になって・・・泣く
流石に私たちも目と目で「ど・・・どうする?帰りたいね・・」みたいなアイコンタクトを送るが、ギャラリーは一向に私たちを解放してくれない(爆)
まぁ、小学生軍団がワンちゃん~ワンちゃん~って戯れてくるのはまだ分かるし、どうにでもなる。
問題は高校生の方だ(爆)確かに小さな田舎町。知らない人でも挨拶するし、フレンドリー感はあるが、その高校生はとても不思議で強烈なキャラ汗
「俺んちも秋田犬飼ってるんっすよ!」から始まり、遠くにおいてあった自分のチャリを私たちの目の前まで移動してきて、なんだか本腰入った仲間入り・・・(笑)
最初は、ワンコの名前とかまぁまぁ普通の会話っちゃ会話だったんだけど、いきなり超至近距離(1mぐらい・・笑)で、バスケの技披露し始めたり、単独ONステージ無。結構どうしていか分からない私たちだが、無言なのも失礼かなと思い、凄いねぇ~とか、あれこれ会話を投げかけてあげてからか・・・余計にONステージはヒートアップ・・。
今度はサッカーボール持ち出して、またまた技披露(爆) 決して上手とは言えないが(^^ゞ、褒めちゃうもんだから、その勢いは止まらない。何度そのミスったボールがビボンたちに当たりそうになったことか・・・(゚∀゚;)
仕舞いには、「一緒にバスケやらねぇ?」みたいになって、流石に色々理由見つけて断ったが、かと思えば、私たちが持ってきていたテニスラケットを貸して~と言ってきて、どこかで壁打ちでもすんのかと思いきや、またまた目の前でその時思いついたであろう技を見せてくる(爆)
ちなみに、その周りで小学生軍団はギャーギャー騒いでいる・・・(゚∀゚;)
決して悪い子じゃないと思うんだけど、なんていうか凄い強烈な「押し」を持ってる変った子で、多分これまで接したことのないキャラ。4人とも白旗あげたぐらいだ(爆)
ここからは、私とUちゃんの勝手なプロファイリングなのだが(笑)、学校ではあまり友達のいないタイプっぽい。でも、私達はとても褒めちゃったもんだから、とっても嬉しかったらしい。そんな感じ。
何度も言うが、悪い子でないのよ・・・きっと・・・。
本当は、ビボンやくートロちゃんをもっと遊ばせたかったけど、ある意味軟禁状態だったし、彼の単独ONステージからも解放されない感じだったので、若干強引にバイバイを宣言し帰路に着いた(ハァ~~疲れた・・笑)
夜は、みんなで手巻き寿司~~。去年のGWも同様に手巻き寿司をしたが、優しい女性の振りしてUちゃんに大量のわさび入りの手巻き寿司を食べさせた私。今年もやってやろう!と意気込んでいたが、流石に警戒していたUちゃんは同じ過ちを犯すことはなかった泣く。次回からはもっと作戦を練らなければ・・・フフッ。
[帰省4日目]
大好きないとこのおねぇちゃん。もう何年も会ってなかったのだが、忙しい中私達に会いに来てくれた。嬉しかったなぁ~~。ともちゃんたちは、お昼過ぎに神奈川に向け出発。どうやら相当道が渋滞しているらしく、それを聞いて私達は夜中に出発しようということになり、まったりと過ごす。
夜中の0時にいわきを出て、AM3:00に自宅到着。過去最短記録だ(笑)
[GW残り2日]
ビボンも相当な旅疲れ。ビボンを休ませている間、とっくんとお買い物に出かけたり、最終日はプライベートレッスンが雨で中止になったので、先生+hideさん+ワンズとお茶したりと今年のGWもとっても充実したお休みでしたアハン
いいリフレッシュしたし、また夏休みまでの間お仕事頑張るぞ~~~~っと!