010Daily

眩しいでやんす

20090523.jpg上の歯のほどんどが神経がないとっくん(爆)しかも、神経がない歯が何故か黒いとっくん。(歯医者さん曰く、ここまで黒くなることはほとんどないんだけどねぇ・・笑) しかも、ヒゲが凄く濃いとっくん。まゆげも激太のとっくん。つまり、顔の下半分は特にどす黒いということになるとっくん(爆)
いつだか、上司に「ちゃんと歯を磨け」と言われたこともあったそうな。磨いてどうこうなるものではないって話だが混乱
そんなとっくんが、つい最近「白さ」を手に入れたのだキラリン 実はわたくしbubuも今歯の治療をしていて、その経過を見ていたとっくんが、「オレもこの歯どうにかしたい」と言いはじめた。私の歯は黒くはないが(爆)、歯並びの悪さは夫婦揃って素晴らしかった無
そんなとっくんが、ある日突然白い歯(仮歯・・※まだ治療過程)と共に帰宅してきた。「良かったね~~治療始まったんだ!!!」なんて素敵な言葉をかけるどころか大爆笑だ。暗闇に光る一筋の光といえば聞こえはいいが、ヒゲだらけの中にピッカーーーーン!!!と2本だけ眩しい前歯が輝いている訳だ。いや・・厳密に言えばその2本の前(仮)歯自体は大して白光りしている訳ではない。口周りがとにかく黒いから、白さが引き立っているだけなのだ。合コンなら間違いなくモテルであろうよ、この前歯(爆)
しかし、白さを手に入れたとっくんを見て何かに似てると感じ始めた私。そうだ・・・・

ねずみ男だ・・・・(゚∀゚;)

2本だけ白い前歯・・それだけが目立ちすぎて、印象としてはゲゲゲの鬼太郎に出てくるねずみ男。それをとっくんに伝えると、
「そうや~~~そうや~~~誰かに似てると思ってたんやけど、そうやぁ~~~ねずみ男やぁ泣く
本人悲しくも大納得だったらしいです(笑)
しかも、その日の夜・・・風呂場で歯を磨き、シャワー(水圧:強)でジャーーーっとすすいだ瞬間、その仮歯2本が取れたらしく・・・・(大爆笑)

「bubu~~~!!!前歯が取れたぁぁぁああああ」

と半泣きだったとっくん(爆)でも、前歯がないとっくんの顔がこれまたおかしくておかしくて。腹を抱えて笑ったっつ~の。だが、翌日は当然だが会社だ。「どうすんのよ?(笑)」と聞くと、「マスクして会社行くよ」と。インフルエンザが流行しているのが味方になったか?!
その数分後、また風呂場から・・・

「bubu~~~!!!前歯が入ったぁぁぁああああ」

どうやら入れたら上手いことささったらしい。忙しい人だわ・・・(笑)もちろん、翌日会社抜け出してちゃんとつけてもらったみたいだけどね(笑)
私もとっくんも、削った自分の歯の上に被せ歯(仮歯)をしてるんだけど、治療の時にその被せ歯をとって、治療をするので日常生活で取れない程度の接着剤でくっつけてるだけなの。もちろん、最終的には土台作って、とかするので取れることもないんだろうけど、初期の段階ってこともありたまたま接着力が悪かったのね、とっくんの場合汗
まっ、これから治療もまだ続くのでねずみ男でいられるのも期間限定ですな(笑) そんなとっくんがはまってるのが「青シソ栽培」。毎日大事に育ててますわ・・・。