010Daily

とっくん頼むよ…

20090528.jpg
最近多いね、とっくんネタガーン 昨日近所の動物病院に行ったときのこと。基本的にビボンの病院に行く際は、夫婦揃って行くことがほとんどで、診察が終わると私は会計待ち・とっくんとビボンは病院の外で待つ。
昨日も、診察後私は会計待ち。とっくん・ビボンは外で待っていた。
「○○○○(bubu)さん~」と呼ばれ、会計を済まそうとした時、看護師さんに「あの・・・前回来られた時の支払が未払いになっているので、今日一緒にお支払していただけますか?(苦笑)」

「えっ・・・・・???」

全く身に覚えがなく最初、何のこっちゃ全く分からず無 そして判明した。ヤツだ!!!!
前回、私は体調が悪くとっくんがビボンを連れて病院に行ったのだ。
診察してもらって・・・・ヤツはお金を払わずそのまま帰宅してきたのだ!! 踏み倒ししてきやがったわけだ無無 飲食店なら無銭飲食だよ、お店なら万引きだよ・・。
病院の方に「ほんとすみませんm(__)m」と謝り、しかるべき支払を済ませ・・・いざとっくんに追及だ。
私が踏み倒しのことを伝えるが、本人全く記憶になく、「言われてみれば払ってないかも・・ちょっと待って・・思い出してみるから」と、年齢と共に縮小していってる脳をフル回転していた。
思い出したことは、診察が終わって、会計しようと待っていたら院長先生が出てきてそこで立ち話をしたこと。そして、ビボンを先に車に乗せておこうと車に戻った時、bubuに今日の診察結果を連絡しようと電話をした。で、電話を切った後、全てが終わってると思い込んでそのまま帰ってきてしまったらしい泣く
いやぁ・・・参りましたよ。とうとうそんなレベルまで来ちまったのかと(爆)日常生活で「思い込み」というのは多々あるけれど、支払関係で「思い込み」なんてもんは通用しないっすよ、普通は。
まぁ、この動物病院は前の子からお世話になっててかれこれ10年弱のお付き合い。だから、こちらの素性も性格も知ってるし、ゆえに『bubu家はまた来るだろうからその時に一緒に支払ってもらえればいいか』と思ってくれていたみたい(=本来なら連絡来て「払ってください」だろうけど)。
それにしても・・・・とっくんよ、そこだけはしっかりしとこうよ・・ってか、しっかりしてくださいよぉガーン もし、初めての病院とかだったら絶対にブラックリスト入りっすよー。

頼みますよー! マジで!!!(怒)