010Daily

ビボン、笑って~♪

20090608.jpg夕飯後の果物タイム。もちろん果物タイムはビボンサン参加。1番やる気満々・食う気満々だ。ある時「笑って」と言うと、ハッハッって笑ったから「お~これは”笑って”を覚えてくれるかもしれない」と、笑ってぇ→ビボン:笑う→果物GET これを最近やるようになった我が家。
別に芸にしようと思ってるわけでもなく、ちょびっとだけベロを出して笑うビボンの姿が何とも可愛くて(親ばかですんません汗2) ただ、「笑って」と「立って」の言葉というか私のイントネーションが似ているらしく、「笑って」といった瞬間、ガバッと立ったりもする(笑) 「笑って」の成功確率は5割ぐらいといったところだろうか。
これ覚えられたら写真撮る時にいいだろう・・・と思う人もいるだろう。
でも、それは無理なのだ。だって・・・ビボンサン、カメラ向けられると大仏になるんだもん(爆)友達と遊んでる時とかなら自然体でいられるけど、「はぃはぃいい顔ちょうだいね~」なんてこっちがガッチリ構えて期待なんぞしようもんなら、「千年早いです」と言われるってもんです・・・ カメラ持つと一緒に遊んでくれないって思ってるからでしょ~ね混乱 まっ、そんなビボンサンの気持ちも嬉しかったりハート