010Daily

ビボンの日課

20090615-1.jpg
最近ビボンと私の日課が1つ増えた。私の日課は、とっくんのお弁当を作ること。ビボンの日課とは余りモノ待機部隊だ。
昔から、とっくんのお弁当を作る時は作っていて、1度作るとしばらく作り続けるのだが、ある日突然何の前触れもなくパタッと止めてしまう(笑) 1度止めてしまうとまたしばらく作ることはない。以前友人セビママから『bubuちゃんは0か100なのね』って言われたことがあったが、私の性格はまさにその通りだと実感することが多いスマイル
そんな『やるときゃとことんやる! ・・・が飽きっぽい私』なのだが、気付けばかれこれ2ヶ月近くとっくんのお弁当を毎日作っていた。ここまで毎日作ってるのは最高記録だったりする(笑)飽きる・飽きないとは別にどうやら習慣化してしまったようだ。
みなさんも既にご存知の通り、bubuに「朝」と言う言葉はないため(爆)、お弁当を作るのは前の日の夕方。作り終えると冷蔵庫に入れて~、とっくん会社にレンジ+冷蔵庫があるため出来ることだったりするのだがキラリン どれどれ・・お弁当作るか!と準備をすると、ビボンサンのそのそと起きてきて『余りモノ部隊』の任務を全うすべく、私から離れず1時間ウロウロしちょります(爆)
流石に自分が食べられないものを調理してる時は、すぐ側で伏せてるけど(若干邪魔だったりする・・笑)、レタスだぁ、きゅうりだぁ・・が出てくるとストーカー。残り物の切れっ端がもらえるから、ビボンとしてもお弁当作りは楽しみの1つのようです=私同様習慣化してる訳ですスマイル
とっくんにも、お弁当は私とビボンの共同作業だからちゃんとビボンにもお礼言ってね~と指導済みだったりあちゃ
lunch.gif