010Daily

ビボンパワー

20090628.jpg
この3日間、精神的にもキツイ案件に追われていたbubu。忙しい時はビボンにもちゃんと伝える。「ごめんね、しばらく忙しくなるからあまり構ってあげられないんだ・・・。でも終わったらいっぱい遊ぼうね」って。
そして、煮詰まった時とかストレスでおかしくなりそうな時(笑)ビボンに話を聞いてもらってるbubu。以前はそういうことしなかったんだけど(悪い気をビボンに送るような気がして・・敢えて避けていた)、数ヶ月前アニマルコミュニケーターの方を通してビボンと会話する機会に恵まれ、その時にビボンが「楽しい時、幸せな時、嬉しい時、よく私に抱きつきにくるけど、そうじゃない時は私に近寄らない。でもね辛い時とか悲しい時も来ていいんだよ。もっと頼ってくれていいんだよ」と言ってくれて・・・それからは良きも悪きも、色んな話を聞いてもらっている。
私が愚痴をこぼせば「まぁまぁ・・あんまり根詰めずに・・元気だしなよ」って言ってるかのように優しくペロペロ舐めてくれて、それで気持ちが落ち着く。ビボンに助けられっぱなしっす。普段は夕飯後「さぁ!私の時間ですワン!遊んでください~~」とおもちゃ持って来るけど、この3日間は私が忙しいことを知ってか、母ちゃんも一緒に遊べないんだったら遊ばなくていいの・・・・と、ビボンタイムはなくスゴスゴと寝てしまった。ビボンなりの気遣いなんだろうな・・・。
そして、昨夜やっと仕事がひと段落つき、精神的にも楽になり「ビボンが応援してくれたお陰で、無事に終わったよ~~ハート」と伝えると、夜はこの3日間の埋め合わせをするかのように、遊ぼう~~~遊ぼう~~~~!!! ハァハァ・・・暑い・・・・けど、遊ぼう~~~!! いっぱい遊んでぇ~~~!!!と、とにかく嬉しそうで・・そんなビボンを見ると陰ながら応援してくれたことへの感謝の気持ちと、ビボンの楽しい~~嬉しい~~って気持ちが凄く伝わってきて私まで幸せな気持ちでいっぱいになるってもんですキラリン
ビボン、ありがとうねスマイル
lunch.gif