040events

夏休みの思い出2

20090815-1.jpg
[3日目] 毎回恒例の地獄ラーメン。先発隊で帰省したともちゃん・ゆぅちゃんももちろん地獄ラーメンに行ったわけでありますが・・・。丁度その日がとっくんの誕生日&入籍記念日だったこともあり、認定証にメッセージを書き残して行ってくれたのだキラリン 辛さ5丁目以上を30分以内で食べれれば認定証とアイスクリームがもらえるのだけど、結構5丁目以上をクリアする人って多いみたいで、この認定証貼り付けゾーンは入れ替えが激しい。でも、ともちゃん・ゆぅちゃんはちゃーんとお店の人に「お盆に姉夫婦が来るのでそれまで貼り付けて置いてください」とお願いしてくれてて、そのメッセージを受け取ったのでありますハート ん~なんて素敵な姉妹愛(笑) 相変わらず私はヘタレだけど、とっくんにそのメッセージに恥じないよう激辛に挑んでもらいましょう(爆)自身最高の32丁目を見事クリア。・・・・って、ただ単に負けず嫌いのとっくん、ともちゃんに負けたくなかっただけらしい(笑)
帰宅後、兄フミタンに「中途半端な2丁の差って所が、徳●さんらしいよねぇ~」と軽くいじられてたけどね(笑)
そしてこの日の午後も海であります(爆) 何気に一度の帰省でここまで毎日海に連れて行ったのは始めてかも?!ビボンにとっては最高だったに違いないスマイル
20090815-2.jpg
[4日目] この日はお昼に父・母行きつけの美味しいお寿司屋さんに連れて行ってもらった。ここは回転寿司屋さんなんだけど、やっぱ海沿いの地域だけあってそりゃーネタは最高っすよ。マジで。しかも安いし、関東では同じネタは絶対に食べられないんじゃないかね。これだからいわきはやめられないんっすよあちゃ お腹いっぱい胸いっぱいの後は、父が「行ってみるか?」と勧めてくれた海へ。始めていく所なので、父・母も一緒に来てくれて、ビボンが泳ぐ姿を初めて見てもらうことが出来た(それが何気に嬉しかったりハート) 最初はビボンが泳ぐ所を一目見たら帰る~なんて言ってたけれど、こうしてガッツリ腰を下ろして(爆)気付けば最後まで付き合ってくれた。

20090816.jpg
ありがとうね、お父さん、お母さん

本当はもう一日いわきに滞在出来る予定だったんだけど、とく母から父の様子が変だから帰ってきて欲しいと連絡があり、慌てて神奈川に戻ったのであります。結局とく父は脳梗塞で即入院・・・。でも命に関わらなくて良かった・・・。
楽しいことと辛いこと両方あったbubu家の夏休みレポートでした!