010Daily

可笑しいの何のって・・。

ビボンが芋好きなのは、仲間内では有名?な話。出かけ先や近所で「ほっかほか~のホックホク~石焼き~石焼き~いもだよ~~♪」と芋ソングが聞こえると、結構な割合で買いにゆく。でも、私1人で買いに行く勇気はなくて(笑)、石焼き芋を買う時はとっくんが一緒の時。
丁度小腹が空いたな~なんて思っていた午後。ビボンとファンヒーターの前でぬくぬくしていると、外からあの芋ソングが聞こえてきた。すると、ホゲ~~っと寝ていたビボンサン。サクッと起きだし、聞き耳レーダーをフル回転あちゃ ソワソワと外を見ながら、耳レーダーで石焼き芋屋さんの位置を把握しようとしてるみたいだ(笑)
こうなると、私がちょっと動こうもんならずーーーーーっと私の後をくっついてきて金魚の糞状態だ(爆) ビボンの言いたいことはただ1つ。
「お芋買いに行こうよ!」
ですニヤリ ふと振り返るとこんな顔してアピールし続けます(笑) お目目まん丸にしてアピールアピールハート
20100116-1.jpg
しかし、文頭にも書いたように私1人で買いに出るのは恥ずかしいのです。ビボンがいると言えども、恥ずかしいのは恥ずかしいのです汗2 従って、
「今日は買いに行かないよっ。またとっくんいる時にね。今日は我慢我慢」
と言い続け・・・そうこうしているうちにお芋屋さんソングは聞こえなくなり・・・・私は『やっとこれで諦めてくれる』と思ったその時・・
「ふーーーーーーっ(怒)」
そうです。人間顔負けのビボンのでっかいため息ですよ無 で、こちらを恨めしそうに見るのですよ・・・。そんな顔されてもねぇ・・・・。
この話には続きがあったりする(笑) 長くなりそうなので続きが気になる方は↓からどうぞ。


どれどれ、お芋屋さん騒動もおさまったことだし、今日はちょいと早めの散歩にでも出かけるか・・・と。ビボンを外に出すと、プププッ。まだお芋屋さん探しレーダー回ってるじゃございませんの(笑) 妙に可愛いと言うか、その執念深さが面白いというか・・・スマイル しばらくレーダークルクルさんのビボンと歩いていると、まさかまさかのあのソングが・・・
「ほっかほか~のホックホク~石焼き~石焼き~いもだよ~~♪
遥か遠くから聞こえてきたじゃありませんのっ無 でも、遠くに聞こえる音楽って案外方向定め、距離感を掴むのって難しいっすよね汗2 しかし、ビボンサンそんなことはお構いなし!!!

「∑∑∑(/゚□゚)/チョットマッター!! ドッピューーーーーン!!」

普段の散歩じゃあり得ないアクティヴさで、目に見えぬ石焼き芋屋さん目指し猛ダッシュですよ・・。その様は犬ぞりにひかれているみたいでしたよ(笑) ビボンぞりにひかれながら、何か可笑しくって可笑しくって1人ウヒャウヒャ笑っていた私は、周りから見たら相当気持ち悪かったはずですよ・・・
道が分かれればあっちに ドッピューーーーーン!! ウヒャウヒャ!! あれ?違った!となれば、こっちに ドッピューーーーーン!! ウヒャウヒャ!!  ドッピューーーーーン!!しながらまたお芋屋さんソングが聞こえると、そっちの方に ドッピューーーーーン!! ウヒャウヒャ!!ウヒャウヒャ!!ウヒャウヒャ!! どっからどう見ても私頭のおかしい人です汗2
そんなことを繰り返しているうちに・・・・・お芋屋さんと出会っちゃいましたってばニヤリ いやぁ~参った参った、ビボンの執念勝ちです(笑)
毎回「1本ください」と言って1本で済んだ試しがない。「1本600円だけど、2本で1000円にしてあげるよ~」の言葉に何故か「ヤッタ感」を感じてしまうからだ。だが結局いつも食べきれなくて、1本にしときゃ400円浮いたのにと反省するも、今日もしっかり2本お買い上げして帰ってくる私混乱
帰宅後、目標達成したという充実感でいっぱいであろうビボンサンと美味しくお芋を食べたのでありましたハート
20100116-2.jpg