010Daily

雪三昧の3日間

20100204-1.jpg【2月1日】 2/1の夜から雪が降り出したbubu家地方。ニュースで「関東も積雪あり」と聞いてはいたけど、パラつくぐらいで大して積もらないんだろうな~と全く期待していなかった(毎年言ってるが雪が大好きなbubu宅。そんな悠長なことを言ってられるのは、外へのお勤めがない私とビボンサンだからです汗2) とりあえず、雪が降るかも?!という情報を聞いてからビボンに耳打ち。「ねぇねぇ、今日雪が降るかもしれないってよ。まぁ積もるかどうか分からないけど、積もったらいいねぇ~ハート」と(笑)
そして、降り出した雪。あっという間に周りは銀世界。こりゃ、遊ばにゃ!遊ばにゃ!帰宅したとっくんと大急ぎで夕飯を食べ、いざ銀世界へGO!
今日のblogは長くなるので続きは↓から。


20100204-2.jpg私たちが外へ繰り出した時には、かなりの積雪があって、そのため車も走っていない。時間もPM11時ぐらいでおじさん・おばさん・爺さん・婆さんが多いbubu家周辺(笑)は誰も外に出ていない。つまり、何の足跡もついていない真っさらな銀世界を一人占め~アハン 久しぶりよ・・こんなに心が高揚したのはっ(爆)
夜だったため、はしゃぎまくるビボンの写真を撮るのは不可能だったけど、そりゃ~もぉ~凄かったよ(笑)全身から「もぉ~~~~~~楽しいよ~~!! ウキャウッキャ! ウッキャッキャーー!」と発していたものスマイル 私ととっくん、そしてビボンのテンションが同じになることって滅多にないことだから(爆)、この一体感と言ったらそりゃ~感動もんでしたわよキラリン かれこれ2時間近く雪遊びしまくって、ビボンは雪を食べまくって汗2、家に戻ると間もなく雪が止んだ。つまり一番積もっていた時に遊べたってことハート 大満足~~~きゃっほぉ~!

20100204-3.jpg【2月2日】
寝ぼすけbubuが起きると、先に起きてたとっくんが言った。
「ビボン凄い長い間散歩したよ(笑)しかも朝ごはんあげた後も”もう一回行こうよ”とアピールしたから、2回も朝散歩した~。いやいや雪のパワーって凄いね~」
と。そう・・・ビボンは朝の散歩は特に排泄のみってことが多く、そこまでガッツリ歩くことなんてないんっす(笑)自らアッチ~コッチ~って歩こうとするなんてミラクルみたいな感じなんっす(爆)
私が起きた時も、この階段に居座っていて(夏場はここが涼しいのでよくここで寝ているけど、冬場にここに居座ることは絶対にない・・・笑)、その行為はもちろん「外に出かけたい。」という意思表示の現れあちゃ いざ、とっくんが出社しようと家を出る時、「あたしも行く~!」というもんで、多分人生初?!バス停まで旦那様をお見送りすることになったのである(爆)
20100204-4.jpgそしてこの日の夜の散歩でのこと。アッチの公園にも雪が残ってるはずよ~と、何と6つの公園を梯子したビボンサン無 すごい執念です(爆)
【2月3日】 前日友人hideさんからの情報で、森林公園に雪がまだ残ってるよ~と聞いていたので(笑)、休みのこの日は森林公園にGO!20100204-5.jpgおお~、まだまだ一面真っ白じゃございませんのぉ~キラリン しかも、丁度誰もいない時だったので、貸切、貸切~♪20100204-6.jpgたっぷり雪遊び・雪食いをして(笑)、ビボンサン楽しそうでしたっ♪ でも、雪が残っている森林公園は、bubu家だけで来たことがなく、いつも誰かに乗せてきてもらっていた。(とっくんの休みと重なったことがない=道路に雪が残っていると運転が不安なbubu=友人がお迎えに来てくれる・・・笑) これまでセビ家だったり、hideさんだったり。だからかなぁ~ビボンサンずっと誰かが来るのを待っておりました(笑)
そして、この日の夜の散歩も4つの公園を梯子(爆)さすがに雪もかなり溶けていて、ビボンの望むような感じではないけど、日中森林公園に行ったせいもあるからなのか?道路横にまだ除雪した雪が残ってるからなのか?とにかく、場所を変えれば雪が残っているはず!というビボンなりの願望なのでしょう(笑) いつもなら、「もぉ帰りましょう」と言うのに、「そうそう、アッチにも公園あったよね!」とズンズン歩くんですから・・・(爆)道路横に除雪した雪があるんだからそこを歩けば十分じゃん?と思うんだけど、違うんだよね~公園とか広場とか、そういう所の雪を踏みしめ、食べたいらしい?
最終的に、梯子した4つの公園とも思うような結果じゃなかったから、「もう諦めて帰ろうよ」と言うと、ほんっと、人間っぽいのよねぇビボンって。もぉ全身からドヨヨーーーーンとなってるんだもん(爆)
20100204-7.jpgさてさて、2月3日は節分。
ビボンにはマグロの切り身を海苔で巻いた恵方巻きを作ってあげて、みんなで願い事を唱えモグモグ。東北出身の私は、節分に恵方巻きを食べる習慣なんてなかったけど、結婚してからはすっかり恵方巻きを食べる習慣が身に着きました(笑)
「鬼は~外、福は~内!!!」
豆まきの後はもっちろん、ビボンサンに鬼退治してもらいましたよ~(笑)
どえらい長さになってしまった記事・・・。
最後までご清聴ありがとうございましたっ(爆)