050vacation

GW─その2

20100505.jpgさてさて、GWその2では具体的な帰省中のお話をば。まずは、帰省恒例の地獄ラーメンネタについて(笑)もう何度も登場している地獄ラーメン。説明はいらない気がするが汗2 1~100丁目(辛さの単位)まである激辛味噌ラーメン・・・それが地獄ラーメン。現在ともちゃんvsとっくんの闘いが繰り広げられている(爆)私たちが帰れなかった昨年末。帰省したともちゃんが51丁目を見事完食した。逆に今回いわきに帰れなかったともちゃん夫婦。とっくんは密かにともちゃんの記録を破ろうと狙っていたのだ(笑)
さてさて注文は?というと、55丁目。これ食べたことのない人には分からないと思うが、辛さに強くも弱くもない私に言わせれば、人間の食べるもんじゃない(爆)前回よりもはるかにレベルアップした55丁目の辛さは半端なかったようで、これまでに見たこともない苦戦の・・・いや大苦痛の表情のとっくん無 一緒に来た私の両親は無理するなぁ~って止めたけど、ともちゃん越えを誓ったとっくんは、頑張って制限時間30分以内に食べきった!!!
さて、ここまでは前置きな話。家の父ちゃん武ちゃんは、怖いもの食べたさでその55丁目のスープを1口ほど飲んで、そりゃーひどい顔しちょりまして、「こんなもん人の食うもんじゃねぇー! 毒薬だ! 毒薬!」と発しつつも、自分のラーメンを食べ終えた後最後にもう一度それを口にして、また同じような文句を言ってた訳なんだが(爆)以降ずっと咳き込んでいた汗2 そして、その夜熱出して寝込んだ・・・
とっくんは・・というと、その翌日熱出して寝込んだ無無 もちろん2人ともその地獄ラーメンのせいというわけではないと思うが、ちょっとした笑い話になった(笑)「あんなもん食べっからだよぉ~~~」ってね(笑)
20100505-1.jpgさて、毎回武ちゃん語録を増やしてくれる父。今回も素敵な言葉を頂きましたニヤリ 話題は「歯」について話していた時のこと。綺麗な歯並びと共に白い歯を手に入れたとっくん。私が両親に「とっくんの歯も綺麗になったの分かった?」って聞いたら、家の父ちゃん
「あぁ~言われてみればそうかもしんねぇなぁ~あちゃ どれどれ~(よーく見た上で)あ~本当だなぁ!綺麗になってるなぁ~! ん~?なんだ~とっくん、そんなに男前になっちまったら、アレだなぁ~ほれ、韓国の・・・アイドルクループにでも入れんじゃねぇのか~?
アレだ~アレ・・・・」

「東西南北」

・・・・・んっ?もしかして・・・・?東方神起のことか?(爆)(爆)と、すぐさま突っ込みを入れたら、はぃはぃ、東方神起のことを言いたかったようです(笑)家の父、最近のアイドルとか芸能人には全く興味のない人間なので、私的には大間違いはしたもののその東方神起を例えに出したかった父に驚いた。何とか若い人間に分かるように頑張った気持ちは大いに汲んであげることとするが・・・・東西南北なんて言うぐらいなら・・・SMAPぐらいの例えで良かったんじゃね?と思ったりもするのであったあちゃ しっかし、また何で東方神起だったのだろう・・・・ちょっとした謎である?
武ちゃん語録(笑)の後は、ビボンの体に根っこが生える話。帰省の回数が増えていく度、川崎に戻りたくなーい! 帰りたくなーい! と訴えるようになってきた(笑)以前は、帰る支度をし始めると「私を置いて帰らないで」ってずーっとついて回っていて、車にもすぐに乗り込んでくれた。それが徐々に・・・徐々に根っこが生えてきて、今回はビボン~帰るよ~と言っても、家でゴロンとしたまま動かず・・・「バイバイ~置いて帰っちゃうよ~」と脅して?(笑)もピクリとも動かず・・・。やっとの思いで力づくで外にまで出したものの、荷物を詰めてちょっと目を離した隙にあれ?ビボンの姿がない無 家の中から「ビボン、おしっこして家の中に戻ってきちゃったよー」と母ちゃんの声。家の中を覗いてみると、定位置でまたゴロン=私は帰りません! ここに居ます! だって、いわき楽しいんだもん! と体が訴えている(笑)まっ、ビボンの気持ち分からんわけじゃないからねハート でも、力づくで起こして、抱きかかえてじゃないと車に乗ってくれない日もそう遠くはなさそうだ?(爆)
とっても幸せ~だった帰省@いわきの実家。無事に川崎に戻って来て、自分が置かれている現実と向き合った時私は叫んだ。
「あーーー!現実に引き戻されたーーーー!」と汗2
そんなこんなのGWのお話でしたっスマイル