010Daily

会話

20100522.jpgBLOGがぼっ壊れて日記が書けなかったウップンを晴らすかのように、マメに更新しているbubuです、こんにちは(爆)
本日のお題は「犬との会話」について。ワンコは人間が思っている以上に人の言葉を理解している。だからワンコがいる前で悪口を言ったりしちゃいかんよ~って誰かが言っていた。ワンコLOVEのbubu家はビボン含めワンコとの会話を大事にしている方(若干一方通行?笑)だと思うが、以前アニマルコミュニケーターの方と話した際、「ワンコは人の話をよーく聞いていてる。聞いてないように見えてもちゃんと聞いていて理解してる」ってことを改めて気づかされた訳なのだが。
最近のビボンさん、消化能力が落ちつつあるかもな~?ってことで、夕飯は2回に分けてあげている。1回目をあげ終わった後に、「なんか少なくない?」と訴えるビボンサンに対して私は必ず言う。
「2回目は○時になったらあげるからねハート」と。
1回目も2回目も、その日によって時間はバラバラ。つまり2回目宣言時間もバラバラってことだ。
例えば、2回目宣言時間が20時だったとしよう。
「2回目は20時になったらあげるからね。」
と言いながら、TVに夢中になってたり、PCいじってたり・・・・20時を過ぎても一向に食事の支度をはじめない約束破りのbubuがたまに?しょっちゅう?いるわけなのです汗2
すると不思議なもんで、2回目宣言時間から30分の間に「ちょっとアンタ!! 時間過ぎてますけど?雷」と、ビボンサンが訴えに来るんですねぇ・・・。1回目と2回目の間隔が一定時間だったらまだ分かるんだけど、1時間だったり、4時間だったりだからねぇ・・・。それに宣言時間の前に来ることは絶対にないんだよねぇ。偶然なんじゃねぇ?たまたまじゃねぇ?って思う人もいるでしょうが、私の中では「ビボンには嘘をつけん」って結論なんですね(笑)←じゃ、約束ちゃんと守れってね汗2
文頭の「ワンコの前でワンコの悪口を言っちゃいかん」って書いたけど、ままっ、そうは言いつつも、冗談でからかうようなこと言う時があるんだけど、そんな時でも「今のは冗談だからね~」としっかりフォロー(爆)
愛犬を目の前に一人ボケ・ツッコミ・フォロー+勝手なビボンアフレコ付きを繰り広げている私たち夫婦ニヤリ 周りから見たら相当不気味だろうが、そんな自分は嫌いじゃないってことで(笑) アディオス!!!(爆)