010Daily

手巻き寿司パーティ

20100523.jpg先週末無事に新婚旅行から帰って来たともちゃん夫婦。帰国に合わせて、うちの実家の母ちゃんから各種お刺身が送られてきたハート 偶然にも昨夜はとっくんも早めに帰宅するということで、4人で手巻き寿司パーティ。やっぱ、みんなでやったほうが楽しいね~~キラリン とっくんもゆうちゃんもすっかり馴染んだbubu実家スタイルの寿司パーティってやつは、自分でシャリを握って~ネタを乗せて~ってやるんですわ(笑)ポイントなのは、シャリは酢飯じゃなくて、ただの白米!これがポイントなのですあちゃ
お刺身や自家栽培の野菜を送ってくれる際、母ちゃんは必ず「これはビボン用ね」と、ビボンのものもちゃ~んと送ってくれるハート もちろんそのビボン用を人間がこっそり食べちゃうってことも多々あるんだが(爆)←だって、人間が食べても充分美味いもんなんだから仕方ないじゃん~~(爆)今回は、ともちゃんの結婚式でビボンがリングドッグ頑張ってくれたから・・・と、そのご褒美にマグロのぶつ切りを送ってくれた。もっちろん、それは全部ビボンの夕飯にキラリン さすがに今回ばかりは猫ババしませんよ(笑) そして、写真に写ってる各種お刺身も、ちゃ~んとお裾分けしてもらって、THEいわきを堪能したビボンサンなのでありましたスマイル