010Daily

ビボンリード

20100606.jpgドッグスクールの先生から教えてもらったビヨルキスのカラー。幅が広く、クッション素材がついているので首に優しいというカラーなのだ。リード・カラーはいっぱい持ってるんだけど、それぞれTPOに合わせて変えていたりする。このビヨルキスのカラーは普段使い用ということでGETハート ビヨルキスのカラーは色のバリエーションがいっぱいあるのはいいんだけど、リードはカラーと同じものが全色あるわけではなく・・・・。リードとカラー、セットっぽいものじゃないと納得できない神経質なA型の私。ネットで似た雰囲気のものを探したけど、なかなかピンと来るものがなくて、「じゃ、作るか!」とリード作りに初挑戦キラリン
20100606-1.jpgまず、カラー・ベース色のローズピンクのPPテープと、反射PPテープ(白っぽく見える点線が反射する)を縫い合わせ。あとは自分の好みの仕様を・・・。家の場合、
・係留するためのバックルをつけたい
・短く持ちかえたい時用の持ち手をつけたい
・リード幅は2cm幅にして、無駄に重いパーツをつけないで首への負担をちょっとでも軽くしたい
以上の3点。
仕様さえ決まれば、あとは案外簡単だった(笑)
初リード作り・・・自分の納得のいくものが出来たので満足満足。只今、介護真っ盛り(笑)の私にとっていい気分転換となりましたスマイル

20100606-2.jpg