010Daily

横浜散策行ってきたじょ。

11/4お休みの日。午前中は新ビボンCARの1ヶ月点検を済ませ、昼からずーーっと再訪問したかった横浜散策に行ってきた。(と言うのは表向きで、ただただ新ビボンCARで高速を走りたかったってだけ・・・汗2) 目指すは赤レンガ倉庫。そこを起点に中華街や山下公園をブラリする旅だ。
20101104.jpg
こちら赤レンガパーク。敷地内海岸部分からは大さん橋やベイブリッジが臨める。とっても綺麗だったぁ。ここから大さん橋を見た時それが一体なんなのか凄く興味をそそられ(巨大な建物の上に芝生があって人が歩いているのが見えたから・・・)、美しい赤レンガ倉庫を後にその謎の物体目掛けて歩いて行ったのだ。
地元の人は知ってることだろうけど、この大さん橋は正式名称「横浜港大さん橋国際客船ターミナル」と言うらしい。つまりデッカイ客船ターミナルがある場所。ここから一望できる横浜の景色もこれまたしかり。
気持ちいいねぇ~なんて話をしてると、何やら地元消防団音楽隊?が演奏を始めるではないか。
20101104-1.jpg
何だかとってもラッキー♪な気分。しばしその音楽を楽しみ、どれ中華街に向って歩こうとした時、どこからともなく大勢の人がデッキに集まってくるではないか。ほどなく船に乗っていた人たちもワラワラと出てきて・・・・・
20101104-2.jpg
初めて生で見ました。紙テープ投げ(っていうの?笑)。私は誰かを見送る訳ではないのだけれど、その場の雰囲気を最大に味わうためとりあえず船に向って思いっきり手を振ってきた(爆)
その後、中華街で肉まんを食べ歩きして、ビボンの好きそうなぬいぐるみ(中華まんちゃん)を買って~ライトアップされた山下公園を経由して~赤レンガ倉庫に帰還(笑)
かれこれ3時間歩き続けていたので、ビボンも車に乗り込むやグーグー寝てた汗2 かなり疲れた様子・・・。(ちなみに帰宅後、普段なら絶対にあり得ないベロ出し寝をしとった汗2 全身の力抜けるぐらいの疲労感だったんでしょーな。)
次来る時は、犬OKな食事処でも見つけて休憩しながら歩くベね、ととっくんと話し合ったわ( ̄∀ ̄*)
でも、こういう休日の過ごし方は珍しいので何気にめちゃめちゃ楽しかったみなとみらいブラリ旅でしたハート
20101104-3.jpg