040events

清里へGO!・・の回想編

20101113.jpg
先日、仲間たちと一緒に清里へ1泊2日のプチ旅行へいってきやしたキラリン 公園ズメンバーでのイベントでは雨にとりつかれることが多い中(爆)今回は文句のないいいお天気!!天気にさえ恵まれれば、こっちのもんです(笑)
BLOGが長くなると思うので、追記扱いにします。興味のある方は続きをどうぞ( ̄∀ ̄*)イヒッ


今回お世話になったのは、清里グローリーワンさん。人間18名・ワンコ14頭の大所帯(笑)だったのでペンションごと貸切ですスマイル(残念ながら参加出来なかったセビ家、次回は一緒に行こうね♪) 貸切だから他の宿泊客に気を遣うこともなく、1日限りの公園ズマンションっす(笑)
ペンション自体は新しくないと思うんだけど(爆)、設備・部屋・ドッグラン・テニスコートと、ワンコ連れには申し分ない所。
チェックイン15:00ちょっと前に全家族が集合し、まずはドッグランでひと遊び♪ その後はテニスしたり~でいい汗かいたのですアハン
20101113-1.jpg
沢山遊んでしばらくで、さてさて夕飯でーす! 予定では外でBBQだったのだが、この時期の清里は寒い・・・とのことで、室内ダイニングに変更。BBQの内容は、オーナーにお任せでありますキラリン
実は、このイベントの前メンバーの1人が下見でここのペンションに泊ったんだけど、「とにかく食べきれないぐらいの超ド迫力のボリューム!どうもオーナーは食べさせ好きらしい」との情報を持ち帰ってきてくれたので(爆)、大食いの私は内心ワクワクハート
そのワクワクが「もう勘弁してください」に変わるまで、そう時間はかからなかった無 1品目のチキン(写真:左下)これだけでもう満腹。とても美味しい鶏肉なのよ! だけど、これメインですと言われても全然おかしくない程のボリュームな訳さ。だけど、これを食べきるどころか多分半分ぐらいお腹に収まった段階で、2品目・・・3品目~5品目までどんどん皿に積み重ねられていく(爆)
その内容は、焼きとうもろこし1本・焼き魚1本・じゃが芋丸ごと1個ホイル焼き?・巨大串刺し(肉&玉ねぎ)1本・焼きおにぎり1個。あとはサラダはおかわり自由。言葉ではボリュームの凄さ伝わんないだろうなぁ汗2 食べるごとにどんどん口数が少なくなり、美味いんだけどただただ辛いとはこーゆー状態なんでしょーね(爆)もちろん、食べ物を残したくない私は、死に顔になりつつも全部平らげましたよ(爆)(爆)
20101113-2.jpg
夕食後は、ちょっとしたリビング?でみんなでお酒を飲んで語らうタイム! ここが一番盛り上がるはずの時間ですが・・・・恐らくみんなあまりの腹の苦しさに、いつもなら入るはずのお酒が大して入らなかったはず汗2 AM1:00前にはお開き~みたいな(爆)
【2日目】
翌朝、前日食べたものを消費するべー!ということで?!AM6:30からテニス。朝から運動なんて性に合わない私は、ちょっとやっただけでもうダウン・・・ その代り、ビボンサンがいい相手になってくれたようです(笑)
テニス大好きのとっくん。中々やる機会がないから今回2日連続でテニス出来て本当に嬉しそうでしたー。
20101113-3.jpg
で、恐怖の朝食(爆)・・・。あはは~朝食は普通だったぁスマイル 不思議なことにペロリと完食出来ちゃうんだから、人間の体は恐ろしいねぇ~(笑)
朝食・チェックアウトをしてからも、ドッグランは使えたのでみんなで記念撮影したり、ワンコは各々遊んだりして~解散!
20101113-4.jpg
解散後、bubu家を含め数組の家族で、近くにある萌木の村でショッピング。
その後、メンバーのママさんお勧めの悠山房さんでランチ。テラス席はワンコもOK。でも今回はワンズは車内でお留守番です。
20101113-5.jpg
そんなこんなで、久しぶりの旅行。とーーっても楽しかったです!!一緒に旅してくれたメンバーのみんな、本当にありがとうございましたハート