010Daily

9歳サンの2ショット

20101211-1.jpg
今日は冷たい雨の1日雨 な訳で、心が温かくなった先週末の記事を書きましょう~。
もうご存知の方も多いでしょうが、沖縄生まれのビボンサン。奇跡としか言いようがないんだけどビボンと同胎犬のリーナちゃんが何とご近所に住んでいる。元々は気軽に登録した親戚探しサイトでふら~っと見たのがきっかけ。「えっ?!ビボンの同胎犬だーー!!!」と、あまりの嬉しさにメールを送らせてもらい、それから何度かやり取りしてるうちに、歩いていける距離ってことが判明ww 以降結構一緒に遊んだりしてるんだけど、ここ数年中々一緒に遊ぶ機会がなくて・・・・。
でも、誕生日周辺で必ず1度会うようにしてるんだぁハート 今年も無事に姉妹揃って9歳サンを迎えられて良かったワン!!!
20101211-2.jpg
1年振りに会うリーナちゃん。ビボンは毎年の事だがやっぱり久しぶりに会う子だと、最初だけ「誰だったっけー?ちょちょちょちょーーー!誰だったっけーーーーーー?」と凄い勢いで飛びかかっていくんだけど( ̄▼ ̄|||) 、納得した後は「アナタ、さっきの勢いどーしたの?笑」と突っ込みが入るぐらい消沈モード。一方元気印のリーナちゃんは、おもちゃでウハウハ♪この姉妹の遊び方はもうお決まりで、部屋中をおもちゃ咥えてウハウハと動き回るリーナちゃんの行く手に仁王立ちで立つビボンサン。リーナちゃんが横を通り過ぎる時に鼻先でツンツンって誘ってみるも、リーナちゃんは我関せず~な感じ?(笑)
20101211.jpg
リーナちゃんは人間と一緒に遊んで欲しくて一生懸命アピールするのだ~♪だから、どんだけビボンがツンツン攻撃しかけようが乗ってはくれないって訳(爆)変わらぬこの関係性が、毎年笑いを提供してくれるのであったスマイル
何はともわれ、今年も元気な状態で共に9歳を迎えられたことを本当に感謝。
これからも、姉妹で一緒にお誕生日を迎えられますように・・・・・ハート