010Daily

あれこれの話。

20120308.jpg
先日書いたオーディオプレーヤーの後釜ちゃんの話を。おNEWさんの設置も終わり、快適に音楽を楽しんでいるbubuでございます。
おNEWちゃん、当初はiphoneやipod touch接続で音楽再生出来ればいいか~って思っていた。でも、購入したCDを全部それらに入れてないしなぁ~~~、ちょっと壊れかけではあるものの、これまで使っていたオーディオプレーヤーのサラウンド効果は凄く好きだったしな~~~とか、色々考えていたら、おNEWちゃん「ヘッドホン端子や音声出力端子を搭載している機器であれば接続が可能」とある!!! ってなわけで、壊れかけのオーディオプレーヤーのヘッドホン端子に差し込んでみると、お~~~~~既存プレーヤー本体の機能を活かしたままスピーカーに音を出してくれるじゃん♪
まるで大きな成功をおさめたかのような達成感ってやつです(笑)
で、既存プレーヤー本体を通して快適サラウンド効果を得られることが分かると、次はiphoneやipod touch接続に切り替えた時の音質にもそれらを求めたくなり・・・・・。色々ググってみるとHeadquakeというアプリを発見。有料ではあるものの、中々GOOD。iphoneやipod touch接続の際はHeadquakeアプリから再生して~うん!いい!
ipod touchは、スマホを持っていないとっくんにあげたんだけど、最近やっとスマホデビューニヤリ、もうipod touchは使わんでいいっしょ??ってことで、丁重にご返却いただき(爆)、ようやくios5にアップグレードし、音楽再生用として使うことにキラリン
色んな事がいい感じで進んで余は満足じゃニヤリニヤリハート
そんな訳で、今日の記事はbubuの一人ぼやきでしたwwww