002Dailyバッグ

しっかり柔らかバッグ

17.jpg 17.jpg
17-1.jpg
17-2.jpg
17-3.jpg

これまでカチッとしたバッグは作ったことがなかったので、一度作ってみようと考えたのがこれ。でも、あんまりカチカチしたものだと固いイメージになるので、前面・サイドポケットは曲線にし柔らかさを表現してみた(笑)
口布部分には、0.5mmの芯を入れ、サイドはレザーテープ(厚み2mm)で補強も兼ねてみた。

デザインから作り方まで多分これまでで一番頭を使ったと思うけど汗2 下手くそながら頑張ったかも(笑) 作ったバッグたち、結構あげてしまうことが多いのだけど、これだけは自分で大事に使おうっとハート

なお、今回オリジナルタグを初めてつけたキラリン (写真だとタグが曲がって見えるな・・・笑) オリジナルタグの紹介はこちら